Yahoo!、大きく動きましたね。
でも、「???」と思うところがいくつかあります。
大きいところでは、キャッシュの日付が2010/2/27なのに、表示されているキャッシュは昨年のもの。
これが、いくつも確認できています。
これでは、キャッシュの日付のときの評価か、キャッシュで表示されている状態での評価か、キャッシュと日付は関係の無い現在の状態が評価されているのか、判断できない状況です。

ん〜、色々調査ネタは多いようです。



以下、Yahoo! Weather Reportより転記

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジンYahoo! Search Technology (YST)」のインデックスのフルアップデートを開始しました。

Index Updateとは?
YSTでは、日々検索エンジンをより使いやすいものにするために、世界各国に対応するものや日本独自向けなど、新しい機能の開発や機能修正・改良作業を計画的に実施しています。この成果を検索エンジンに反映するため、インデクサに組み込み、インデックス全体の更新を行います。
これにより検索結果が改善されるとともに順位変動が予想されます。なお、フルアップデートの完了には数日を要します。

また、インデックスのフルアップデートにはかかわらず、小規模な順位変動は日々発生することがあります。

Yahoo!検索 プロジェクト