2008-01-01から1年間の記事一覧

今回は、アルゴリズムのアップデートです。

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」の検索アルゴリズムをバージョンアップしました。先日お伝えしたIndex Updateとは異なり、検索エンジンの動作にかかわるアルゴリズムの大幅なバージョ…

keywords と description

お客様とSEOの話をしていると、こんな会話になることがある。「キーワードの設定は完璧ですよ。ちゃんと keywords と description に書きましたから」一緒に仕事しているWebコンサルティング会社の人と会話していると、こんな話になることがある。A氏「なん…

SEOが¥9,800!/月 SEO本を読んで、SEOサイトを調べて、SEOスパムにおびえてた時間は何だったのでしょう?SEOがたった10分で設定完了!あとは順位が上がってくるのを待つだけ!夢のようなSEOサービスをスタートしました。無駄な時間やSEOのストレスから解…

70%以上のユーザーがモバイルインターネットを1日に1回以上利用して

とても興味深い記事を見つけましたので紹介させて下さい。モバイルのウェブサイトに関する調査--70%以上のユーザーが1日1回以上利用個人的な感想・思っていたよりも利用率が高い ・PCでアクセスできないから携帯を使うというヒトも意外と多い ・フルブラウザ…