2007-01-01から1年間の記事一覧

アクセス解析ツール 【録画機能付き】

このアクセス解析ツール、とてもイケてます ホームページを使って商売をされている方、ホームページで集客されている方は、お客様がホームページをどのように閲覧しているのかとても気になりませんか? おそらく何らかの「アクセス解析ツール」をご利用にな…

ご無沙汰…

最近Yahoo!の動きが気になりませんか? 2007/10/12ごろから「SEO」で検索すると顔ぶれが全く変わってて、その後どんな検索でも検索結果が一新してます。無料ツールなどでリンクを稼いでいる業者に対するペナルティーかと初めは思ったのですが、実はそうでは…

日本版 Google Analytics ブログが始まってます。『Inside AdWords ブログや Inside AdSense ブログに加えて、ウェブ マーケティングに携わる方々を対象に、Google Analytics に関する情報をいち早くお届けする予定です。』とのこと。 興味ある方も多いので…

SEOに関心のある方なら一度は聞いたことのある「アイレップ」 そのアイレップがあたらしくSEO情報サイト「αSEO」というサイトをオープンしました。 さすがですね。この「アイレップ」という会社、SEOというキーワードではSEOしていないと思われます。 しかし…

今日の昼過ぎから、Googleの順位が変わってないですか?アクセス解析をしていたら、「え?」って思うログがいくつか。今まで、全く圏外だったキーワードでのログがポロポロ。何かわかったら報告します。

え、どうしたことだろう… Yahooで急激に順位の変動があった。 私の管理させていただいてるサイトのほとんどで、順位が上昇している。 なかには、突然1位になっているものも。Yahoo! Search Blogを見に行ったら、 Yahoo! Search Index Update との記事。 そこ…

米国Yahoo! Search Blog で「Site Expl;orerが成熟してMobile Feeds登録可能に」という記事が載っている。 Site Explorer Matures a Bit More and Accepts Mobile Feeds 主に書かれているのはSite Explorerが正式版になってグレードアップしたことと、ケータ…

CNET JapanにSelf SEOが掲載されました! CNET Japan ¥9,800/月 の Self SEO は、フォームに条件を入力するだけでSEOができる簡単SEO! 本日、バージョンアップによりその機能を強化いたしました。 ぜひ、その実力をお確かめください。Self SEO 株式会社ト…

検索エンジンPure Linksをスタートさせた。 SEO効果を得られるように、「HTML構成」とし、全てのリンクが「アンカーテキスト」を用いた。全ての登録サイトはチェックしてから登録するので、荒らされる心配もない。ただし、デザインはこれから。 スタートした…

YST update 実施しました. 先日の「刷新」に続き今度はYSTのインデクサーのようです。 ユーザーが望む結果を一発で出してくれる検索エンジンに成長してくれることを願っています。 「バックリンクさえあれば何とでもなりますよ」とSEO業者に言わせない、ホン…

前回、Yahoo!がアルゴリズムを刷新したと公式ブログで案内している、とお伝えした。 http://blogs.yahoo.co.jp/yjsearchblog/45892793.html わたしの管理させていただいてるサイトでは、“ほとんど”順位が少しだけ上がっている。 “ほとんど”と書いたのは下が…

Yahoo!がアルゴリズムを刷新したと公式ブログで案内している。 http://blogs.yahoo.co.jp/yjsearchblog/45892793.html 2月末頃に行われたフルアップデートと違い、今回は“完全な刷新”とある。 先月のアップデートで一部のサイトで大異変が起ったと聞いている…

インターネットの入り口は検索です。Yahoo!やGoogleで1位に表示されたらあなたのビジネスは今以上に発展しますか?1位は大げさでも、上位表示されたら新しい方向へ向かいませんか?今、SEO(検索エンジン最適化)が注目されています。最近ではSEOという言葉…

リンク集

当サイトでは、相互リンクを募集しています。 相互リンクしていただける方は、下記の要領でお申し込みください。 担当者が週一回チェックし、リンクさせていただきます。 なお、リンクの可否につきましては、連絡はいたしません。 あらかじめご了承ください…