ご無沙汰…

最近Yahoo!の動きが気になりませんか?
2007/10/12ごろから「SEO」で検索すると顔ぶれが全く変わってて、その後どんな検索でも検索結果が一新してます。

無料ツールなどでリンクを稼いでいる業者に対するペナルティーかと初めは思ったのですが、実はそうではなさそうです。
普段の検索にYahoo!を使っても、「何か違うなぁ…」という印象。
良く見て見ると、検索結果にサイトのトップページが表示されている割合が非常に少ないことに気付きました。
そして、いつも便利に使っていたサイトも陰が無くなっています。
まるでタイムマシンに乗って20世紀に戻ったように感じているのは私だけでしょうか?

そう言えば、Live SearchGoogle を超えたと言う記事を見かけました。
これからは、GとMの時代になるのでしょうか。
ちょっと期待してみたい気分でした。

ところで、ちょっと便利かなと思う検索エンジンをオープンしてみたので登録してください。
検索エンジンPure Links
SEO情報局