09/05/22  Yahoo!検索 アルゴリズム Update

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジンYahoo! Search Technology (YST)」の検索アルゴリズムをバージョンアップしました。

先日お伝えしたIndex Updateとは異なり、検索エンジンの動作にかかわるアルゴリズムの大幅なバージョンアップとなります。
検索アルゴリズムのバージョンアップとは?

Yahoo!検索のウェブサーチエンジンYST)では、Index Updateと同様に、日々最適な検索結果を提供するために、日本の市場にあわせた色々な研究開発を行い新しいランキング手法の開発/トライアル/テストを繰り返しています。その結果をもとに最適な検索結果を生成するアルゴリズムを採用しています。

アルゴリズムのバージョンアップは、新アルゴリズムを採用した検索エンジンへの切り替えとなり、過去にも何度か大きなバージョンアップを実施しています。

Index Updateと同様に検索結果の順位変動が発生することが予想されますので、お知らせいたします。

以前からの被リンクは、復活する気配を見せない。
逆に、ブログのコメントスパムは評価を得ているようす。
しかし、Paid Link も、ちょっと凝った、コンテンツ豊富なサイトからのリンクは高い評価を受けている。
人の目で見ると一発でスパムと解るリンクだが、YSTには理解できず、騙され続けている様子。
Yahoo!に連絡しても、逆にこちらが怒られる状況なので、このあたりがプログラム化されるのは、
まだまだ先の話と思われる。

只今、相互リンクを募集中です。こちらからお申し込みください。